

散髪&au・Softbankショップ行ってきた。 ちょっと長文。

おはようございまーす。


昨日は日曜が入試なので、皆様おなじみ、数年前に家事で消失して立て直した
ヘアーファッションハウスサトウで散髪して参りました^0^/

ちなみに私の担当は10年以上前からずっと篠塚さんです^q^

べちゃくちゃ喋って来ました^q^


で、すっきり。


で、ヤマダ電機へ。
一目惚れしたauのアンドロイド。
EVOとEVO3Dを視察。

ですぐに店を出て、w

タイムクリップの通りに新しくできたau佐野へ。

質問しまくってきました。
もう店員が困るくらいに。

ネットでちまちま情報を集めるくらいなら、(最低限)調べた上で、実際に行ったほうが早い!
それがおいらの考えであります。

で、結局、
EVOは月5530円で済むとのこと。


どうでもいいけど、EVOをレンタル(電波の確認のために1週間無料で借りられるんです)するときに保険証を見せたのですが、

店員さん「私と同い年ですね

おいら「ヘェアァ?」

どうやらタメだったようです。
佐野の方。

松陽の商業科出身だそうです。
可愛いからいーぼなんてどうでもいいから僕と契約して(ry

可愛かったから雑談してきた!
帰り際に、
これからソフトバンクショップいってボロクソ言ってディスってくるね!って言ったらウケておりましたw

可愛いな~あの子…



夜遅くになに書いてるんだ俺は…

その後ソフトバンク佐野堀米に行って参りまして、
一番偉い(詳しい人って言ったほうがいいかな。)人を読んでもらって、文句とボロクソを言いましたよ。
俺「iPhoneは非常に魅力的ですね ソフトバンクさんはiPhoneに関してはauさんより上だと思いますよ」
                                ~~~~~~~~~~~~~~~
店員「ありがとうございます。」
俺「でも・・・3G回線は・・・いただけませんよねぇ?」
俺「(先ほど借りてきたEVOを水戸黄門の印籠のように見せ付ける)はっきり言います。あなた方の3G回線は完全に他社に負けています。よって3G回線は使いたくございません。」
店員「(完全に焦る)」
俺「このままじゃあauさんに負けますよ?」


・・・つまり俺が何をしたいか。
ソフバン3Gは嫌だけど
iPhoneは手放したくない。
なので、iPhoneを最低維持費まで下げて、
auのEVOを契約しようと考えた。

ご理解いただけただろうか。

まずパケット定額が常時てっぺん(4200円)のプランだったので
一つ下の従量制のものに切り替えようと。
その旨を説明。
店員「あー 大変申し訳ありません。昨年の11月13日以降にiPhoneをご加入していただいた方はパケット定額サービスの変更は

できません」
~~~~~~~~~~~~


!?!?
・・・・・・・おい
きもちわりいシステムだなおい。
さすが若ハゲ社長。やることがせこい。
だからこう言ってやった。

おいら「あら、商売上手なんですねぇ~」(ものすごいいやみったらしく)
店員「申し訳ありません…」


・・
・・・
いろいろ質問相談しまくって、
最終的に3つの方法にたどり着いた。

1.iPhone解約→MNPでauへ乗り換え
これがまあ一番いいよね多分。
もちろんiPhoneは3G回線こそ使えなくなりますが、ネットはauのEVOさんにテザリングさせれば十分に使えます。
電話番号も変わらないし。

ただし、今のiPhone4の割賦金が残っているのでそれはいずれにせよ2400円×16回払うか、一括で36990円払わなくてはいけない。

2.4Sに機種変
機種変であれば定額制のプランの変更ができるよとのこと。
3G回線も生きてるし、普通に使える。
番号も2つ!

4Sの32GBモデルで最低月3380円から
同じく16GBモデルで最低2900円から。

ただし、やはり今のiPhone4の割賦金が残っているので、それはいずれにせよ2400円×16回払うか、一括で36990円払わなくてはいけない。

3.キャンペーン期間中のiPad買っちゃ
実は今、ソフトバンクではiPhoneを買う、もしくは持っていると、
iPad2が実質タダでもらえるんです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

^q^q^
前からiPadは欲しかった。

新聞読めるし、本も読める、ネットも出来る、ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとしても使える(察しなさい

これは1.で上げたプランと同じで、
そのキャンペーンでiPadを契約した途端にiPhoneを即時解約。MNPするわけです。
iPadもiPhoneも3Gを切ってEVOにつなげれば・・・・

あれあれびっくり!iPad、iPhone、Android、すべてが共存できる。
いいじゃないですか。
電話番号も変わらず、料金はiPadが月1680円だけ!
EVO 3Dが5530円。

まあもちろん今のiPhone4の割賦金が残っているのでそれはいずれにせよ2400円×16回払うか、一括払いしないといけませんが、
仮にすべてあわせても
9610円!!!(通話料は考慮していません、長電話しないし、au Skype使えばタダだしw
~~~~~~~~~~~

皆さん同じ立場だったらどれにする?


つまり何が言いたいか:

自分で何も調べずにただ適当に携帯が「0円※~」とかいう広告につられて契約しちゃダメ!
そういうのがネットで馬鹿にされる情弱(情報弱者)なのです。
そしてそういう広告が行き過ぎると国に怒られるんです。某禿バンクみたいにね。
ここらへんも広告、そして法律が絡んでるよね。

だからそれを大学で学びたい。たから法学部志望なんです。
もっと言うとだからマスメディア志望なんです。



さて今日は午後から学悠館で最後の面接指導です。
頑張ってまいります。

コメントの投稿

非公開コメント

今広告の授業とってるけど面白いお(^ω^)

Re: タイトルなし

>>智鶴

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!
早く大学生になりたい!!!
プロフィール

くげた

Author:くげた
詳しくはTwitter@refrainあたりを。
そっちのほうが更新頻度が高いです。

写真、カラオケ、音楽、マンガなどが好きな大学生。
東京都世田谷区在住。
出生は栃木県足利市。

お気軽にコメント下さいね♪

私について詳しくは下記のカテゴリの「自己紹介」よりどうぞ。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

よかったらクリックお願いしまつ。更新の励みになります。。。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
70007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
3229位
アクセスランキングを見る>>


2013/2/9~
トークスキル向上
るふらんへ一言

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
