

医者に行くたびに思っていたんだけども

あああ


一昨日喉の痛みがピークを迎えて危なくなったので

内科に行ってきて、菌殺す奴と、たん止めるやつと、喉の痛み取る奴と、鼻炎の薬&おいしい明治のSPトローチ(ちなみにメロン味)をもらってきて、服用したんだけれども、

喉の痛みは引いたんですよ
ところがどっこい、夜になったら体温は38度弱に。(医者に行った時点では36度程度)
やっぱり夜になるとおかしくなるのはおいらだけですかね?

で頭が割れるように痛くなった。どうしようもないですよ。
勉強してて徹夜するならともかく、頭痛で一夜を明かしました。

で、もうしょうがないから鎮痛剤を飲もうと思ったわけです。昨日もらった薬には鎮痛剤はなかったんですよ。


でも待てよと、処方薬と市販の大衆薬をごっちゃで飲んだらまずいのではないかと。
こんなんでおかしくなったら困るわ!ということで、どうしようと思っていたら、箪笥の奥から4月にかかったときにもらった鎮痛剤を発見。
それでも飲んでいいものか、、、結局悩んだので、医者に電話しようとしたんですよ。
これは聞いたほうが速いなと。

そしたら驚愕の事実に気がついた。











11月3日か・・・・入試まで10日しかないや。はよなおさんと。さて電話・・・←この時点では重大なことに気がついていない

番号を確かめるために診察券を見た




"休診日 土曜日午後・日曜日祝日・    『 祝 日 』”
                           ~~~~~~~~~~~




・・・・・・・アッーーーーーーーーー!!!!

そういうことです。

※1946年(昭和21年)に日本国憲法が公布


仕方が無いので独断で飲みました。
こりゃ何も出来ないので


・・
・・・

すごいじゃないかカロナール!(薬名)
30分でAmazing!(http://www.666-666.jp/popup/youtube.php?link=EL3628D.flv 1:00ごろ参照)

痛みがなくなりました。71%くらい。
おまけに熱も取れた。


よーし・・・と思っていた翌日(今日)。
6:00くらいに目が覚めたんだけれども、

「おおすっかり頭痛がなくなってAmazing!!(ぱーと2 ※ライオンのごきげんよう参照)」

さて飯をくおうkゲホッ aな 納豆でいゲホッゲホッいや


・・・・咳が出現。

こいつは案外厄介で、咳をするたびにHPが減少。
なんかのゲームでよくある 「毒」 状態みたいな。

仕方が無いので先ほど医者に行って来ましたよと。

おなじみの声で「ポーン ○○さーん 診察室へどぅぞ~」

その旨先生に伝えたら、
「あーよくあるパターンだね」
と仰ってました。

「じゃあ咳止めを追加で出しておきますね~。」




ここでふと思った(ここから本題です)前置きが長いね。すみません。

医者に行って、うまれてこのかた19年。
医者でドクターが風邪ひいてるとこを見たことがないなと。
そんな経験ありません?

医者に行ったら医者が入院してたとか。
インフルエンザを発症してたとか。
円形脱毛症になっていたとか(どうでもいいけどおいら最近抜け毛が多いんですよね…)

おかしいよね。

(なんか地元にあった某内科は母が受診しにいったところ、
「先生は今入院されております」といわれたらしい。その後息を引き取られたらしい。たぶん)

そんな疑問を抱きつつ、
診察室を出て待合室へ。


「ポーン む... ゲホッゲホッ ブチッ(放送切れる)」(伏線回収)




…先生が診察室を出て、流しで激しく咳き込んでいらっしゃいました。




・・・そういうことです。



とどのつまり結局何が言いたいか:









病院は元気そうににくっちゃべっているご老人たちの交流施設じゃないんだよと。
ただ一割負担で毎週のように同じ薬をもらい続ける。
医者はただ薬を処方するわけには行かないので診察する→ご老人が長話→本当にヤバい人のHPが・・・・

いや勿論申し訳なさそうな方もいらっしゃった。

先生だっても風邪引くんだから。大変だよ。


そんな今の医療制度に一石投じたい。(何を言っているんだお前は)










ってこんなことを書くのに夢中になっていたら、手洗いうがいをするの忘れてたっていう致命的なミスを犯すワタクシでした。




ちなみにいま現在は元気ハツラツではない。
プロフィール

くげた

Author:くげた
詳しくはTwitter@refrainあたりを。
そっちのほうが更新頻度が高いです。

写真、カラオケ、音楽、マンガなどが好きな大学生。
東京都世田谷区在住。
出生は栃木県足利市。

お気軽にコメント下さいね♪

私について詳しくは下記のカテゴリの「自己紹介」よりどうぞ。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

よかったらクリックお願いしまつ。更新の励みになります。。。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
3547位
アクセスランキングを見る>>


2013/2/9~
トークスキル向上
るふらんへ一言

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
