スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すき家に行って思ったこと。

朝ほどね、またもやすき家に行ってきたんだけど、
どうやら店員さんが新人さんみたいで、ものすごいあたふたしてるわけです。

下げられるべき食器は多くがそのまま。お客さんが注文するためにorお会計のために店員呼んでも、「少々お待ちください」と言ってなかなか出てこない。
あまりの遅さに僕が見ていただけでも、2人のお客さんが食事にありつくことなく呆れて帰って行きました。。

僕はたいていこういうお店に行く時は急いでいないし、別にゆっくりだろうとなんだろうと余程のことがない限り構わないんだけど、他の人がイライラしているのを見ているのが辛い。もし他のお客が怒鳴ろうものなら、食欲は失せ、大きな不快感を覚えるでしょう。
そんなの気にしなければいいだろう、と思われるかもしれませんが、結構僕は周りの雰囲気を必要以上に感じ取ってしまうというか、、、なんというか。

お店の雰囲気作りって大切だと思うのです。

このすき家では新人さん+ベテランさん?の二人でお店を回しているようでした。
この時間は2人で、というのがこのお店の決まりなのかもしれませんが、せめて新人君が仕事になれるまでの間はもう一人スタッフを入れるなどして欲しいです。新人君可哀想。。

スタッフも働きやすく、お客も居心地がいいお店作りをしてほしいものです。

P.S. 僕がいつも行く松屋ではこんなことは絶対ない。よっぽど教育が行き届いているんだろうな…と感心。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

くげた

Author:くげた
詳しくはTwitter@refrainあたりを。
そっちのほうが更新頻度が高いです。

写真、カラオケ、音楽、マンガなどが好きな大学生。
東京都世田谷区在住。
出生は栃木県足利市。

お気軽にコメント下さいね♪

私について詳しくは下記のカテゴリの「自己紹介」よりどうぞ。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

よかったらクリックお願いしまつ。更新の励みになります。。。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1303位
アクセスランキングを見る>>


2013/2/9~
トークスキル向上
るふらんへ一言

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。